石と多肉植物

多肉植物の育成・実生、天然石とのアレンジを紹介しています。

グリーンネックレスの花芽?

万宝の花芽が上がってきてから大分経ちますが、咲きそうで咲きません。

f:id:haworthii:20191208194033j:plain

じわじわ開いてきてはいるのですが・・・もうこれで咲いてるのでしょうか。

判断が難しい花です。

 

斑入りグリーンネックレスからも花芽が上がってきました。

f:id:haworthii:20191208194117j:plain

f:id:haworthii:20191208194133j:plain

花芽なんて無いじゃないかと思われるかもしれません。

でもよく見るとあるのです。

・・・・

・・・・

・・・・

f:id:haworthii:20191208194230j:plain

1つだけ。

グリーンネックレスって、たくさん花芽を上げるイメージがあるのですが、なぜ1つだけなのでしょう・・・

 

f:id:haworthii:20191208194418j:plain

万宝が花芽を上げるのを見て、「それなら私も」と思ったのかもしれませんね。

同じセネキオだけあって、花芽の感じはよく似ています。

サイズはだいぶ違いますけど。