石と多肉植物

多肉植物の育成・実生、天然石とのアレンジを紹介しています。

昨夜はひどい風でした

昨夜は強風が吹き荒れました。

寝る前の予報では風速6m程度だったので、多肉周りは特に対策を取りませんでした。

で、ご覧のあり様です・・・。

明け方に風の音で目が覚めてしまう程の暴風で、最大瞬間風速は16.2m。

風向きが悪く、ちょうどベランダを吹き抜ける形になってしまったので、数字以上の暴風が吹き荒れたようです。

何事も最悪を想定して動かねばいけませんね、ホント。

 

居候のルリタテハは吹き飛ばされてしまっただろうなと心配しておりましたが・・・

あの強風を耐えた模様。

足場は滑りやすいプラスチックなのに大したものです。