石と多肉植物

多肉植物の育成・実生、天然石とのアレンジを紹介しています。

またダイソーさんでエケベリアを衝動買い

またダイソーさんでエケベリアを衝動買いしてしまいました。

育てる場所が狭いので、衝動買いは控えていたはずなのですが・・・

ものすごく好みの多肉植物と目が合ってしまい、思わず連れて帰ってきてしまいました。

 

その植物がこちら。

f:id:haworthii:20210327151145j:plain

品種名はわかりません。

派手さはありませんが、透明感のある葉色にやられました。

白い粉を纏っていて、丁寧に育てたらものすごい美人になりそうです。

f:id:haworthii:20210327151247j:plain

透けるような白いエッジが美しいです。

 

調べてみると、エケベリアのエレガンスという品種に似ている気がしますが・・・どうでしょうか。