石と多肉植物

多肉植物の育成・実生、天然石とのアレンジを紹介しています。

青雲の舞も青光り

以前、オブツーサが青光りするという記事を書きました。

 

今日、水やりをしていて、もう1つ青く光るハオルチアがある事に気付きました。

こちらの青雲の舞です。

f:id:haworthii:20210411224435j:plain

丈夫で群生するので、年々お安くなっているハオルチアです。

2月に購入した時には青光りはしていませんでした。

今日、逆光に照らされた青雲の舞を見ると・・・

f:id:haworthii:20210411224744j:plain

うっすらと青く光っていました。

もう一株のほうも・・・

f:id:haworthii:20210411224706j:plain

うっすらですけどね。

うれしい発見でした。

 

元祖青光り、オブツーサ・トゥルンカータの方はがっつり光ってます。

f:id:haworthii:20210411224857j:plain