石と多肉植物

多肉植物の育成・実生、天然石とのアレンジを紹介しています。

ダイソーで斑入りハオルチアを発見

今日は雑貨を買いに100円ショップのDAISOさんを訪れました。

で、買う気はなくても当然見ますよね、多肉コーナー。

入荷したてのようで、普段ダイソーではあまり見慣れない多肉が並んでおりました。

奥に七宝珠があるなー、欲しいけど置き場所がないなー、なんて眺めていたら・・・あれ、右側にすごいのがありますね・・・。

コレです、コレ。

 

もしや斑入りのハオルチアでは?

 

引っ張り出してみると、やはり斑入りハオルチアでした。

しかも極上斑じゃないですか。

斑入りハオルチアを110円で売るとは・・・、やるな、ダイソーさん。

 

ちなみにウチには似たようなのがいるので、買わずにスルーして帰ってきました。

似たようなの

私よりも喜んで買ってくれる方もいるでしょうし、置き場所もありませんし。

斑入りハオルチアをお探しの方、ダイソーさん、要チェックです。