石と多肉植物

多肉植物の育成・実生、天然石とのアレンジを紹介しています。

赤くなかった緋花玉

2週間前に連れ帰ってきたサボテン・緋花玉が開花しました。

赤くないんかい。

見た途端つっこんでしまいました。

緋色の花だから緋花玉じゃないのかと。

中心部は赤っぽいものの、これが何色かと聞かれれば薄いピンク色です。

これはこれで綺麗なので別にいいんですけどね・・・50円だし。

ボディは買ってきた時よりもふっくらしました。

植え替え後の根張りが良く、水をやるといくらでも吸って膨らんでしまうので、これでも水やりは控えめにしています。

植え替えてから花が咲くまであっという間でしたし、我が家の環境を気に入ってくれたようで何よりです。