石と多肉植物

多肉植物の育成・実生、天然石とのアレンジを紹介しています。

またアドロミスクスを50円で購入

去年の1月にアドロミスクスの松虫HB2226が50円で売られていて驚いたという話を書きました。

 

 

先日、同じ店を覗いてみたんですが、また売ってましたよ・・・。

1つだけ。

札落ちしていましたが、アドロミスクス・楊貴妃の扇だと思われます。

下葉が多少変色しているものの傷んでいるわけではありませんし、徒長もしていません。

なぜこれが50円なのでしょうか。

アドロミスクスを安く売らなければならない呪いでもあるのかもしれません。

ほんと、ありがとうございます。

 

もちろん安いというだけでなく、造形が気に入ったのでお持ち帰りしてきました。

なにこの葉っぱ、カビた餃子みたい。←例え方!

 

鉢の反対側には150円の値札が。

今回は刻んだんですね。

 

おおぅ、580円。

 

植え替えの為に抜いてみると、とても立派な根っこでした。

健康そのものです。

ホント、なぜ投げ売られたのでしょう・・・。

 

植え替えて先輩の松虫HB2226のお隣へ。

全部で100円。

なんてお買い得な。