石と多肉植物

多肉植物の育成・実生、天然石とのアレンジを紹介しています。

ドット柄のコノフィツム

先週末はぽかぽかした陽気で、上着無しでも暖かいくらいでした。

そんな小春日和にお出かけしたかったのは人だけではなかったようで・・・

あ!いなくなってる。

ここにはルリタテハという蝶が越冬していたのですが、暖かくて目が覚めてしまったようです。

 夕方になれば帰ってくると思っていましたが、翌日になっても姿が見えず。

いなくなると寂しいものですね。

もっと過ごしやすい越冬場所を見つけて、元気にやっていてくれると良いのですが。

 

ここのところ、多肉植物コノフィツムばかりに目がいってしまいます。

先日もまた新しいコノフィツムを買ってしまいました。

コノフィツム・カラモエペンセ(Conophytum marginatum var. karamoepense)です。

ドット柄のコノフィツムです。

以前紹介したペルシダム・テリカラーとは違って、女性にも受けそうな可愛らしいコノフィツムです。

↑ 女性受けしなそうなテリカラー。

 

これ、アレに似てますね。

ドラゴンボールのセルさん。